藤本行政書士法務事務所さんのホームページ

こんにちは。

今日ご紹介させていただくのは東大阪市にある藤本行政書士法務事務所さんのホームページです。

今年の2月の中旬に納品させてもらったホームページです。

良ければご覧ください→https://fujimoto-gyousei.com/

去年末に、
ホームページ制作のご依頼をいただきました。

行政書士さんのホームページを作るのは初めてです。

しかも、行政書士さんとお話しすることすらも初めてのことでした。

よく聞く「行政書士さん」、でも実際どんなことをされているのかあまりよく分かっていませんでした。

藤本さんのお仕事

打ち合わせする前に行政書士さんのことを調べてからお伺いしたのですが、
実際に藤本さんにいろいろお話を伺うと、そのお仕事の幅の広いことにびっくりでした。

わたしの事前の予習では、遺言書や相続関係の書類を作成したりかなーなんてイメージしておりました。

相続関係のお仕事のほかに、
今は新型コロナウイルスの影響を受けている方も多くいらっしゃるので事業復活支援金の申請のお仕事も多いようです。

その他にも、講演会をしたり、お寺のなんかもしているとか、本当にいろーーんなお仕事をされているようです。

手話のできる行政書士さん

また、藤本さんは手話通訳士の資格もお持ちで、手話のできる行政書士さんです。

なかなか手話のできる行政書士さんっていらっしゃらないですよね。

一般的にろうあの方とお話をする場合、手話通訳士さんを介してするそうです。

専門的な話になってくると、手話通訳士さんの知識がおいつかないこともあるんじゃないかと想像できますよね。

手話ができる行政書士さんとお話しできると、お話もスムーズにいきますよね。

口コミが口コミを呼んで、ろうあの方の相談をお受けになることも多いようです。

遠方に出張されることも多いようです。

探偵業もしている行政書士さん

ホームページリリース後、ホームページのブログで知ったんですけど、

なんと、今年「第一級探偵士」の資格も取得されたようです。

めっちゃびっくりして、あまりに興味深かったので思わずLINEしちゃいました。

ぜひ興味がある方、藤本さんの探偵業のブログをご覧ください。

行政書士のお仕事の依頼を受けた際、その相談に来られたお客さまの方になんとかできないかと思って探偵業の資格を取得されたそうです。

いやーすごいです。

また事務所に遊びに行かせてもらったときにいろいろ聞いてみたいです。

打ち合わせはzoomで

ホームページの制作を取り掛かってから、LINEやメールで確認事項のすり合わせをさせてもらっていました。

でも、やっぱり文章ではなく、口頭で打ち合わせしたほうがスムーズだったりすることもありますよね。

そんなときはzoomでさせてもらっていました。

藤本さんの能力が高めっていうのもありますが、ミーティングが終わるたびにほんまにzoomって便利やなーってしみじみ思ってました。

zoomは画面共有もできるし、同じ画面を見ながら話を進めていけるのは便利ですね。

どこでもできますしねぇ。

藤本さんは日中お仕事でお忙しくされているので、ひと段落ついた20時頃がご都合の良い時間帯でした。

一方わたしは、日中は子どもたちがいないので動きやすい時間帯なのですが、zoomであれば夜でも調整できるので本当にありがたいツールでした。

でも、また事務所に遊びにいかせてくださいね。

ブログまた見に行きます

ホームページをリリース後、なかなかお話しする機会はありませんが、

たまにホームページ更新されてるかな~?ってのぞきにいかせてもらっています。

GoogleAnalyticsの設定もさせてもらったので、わかるかと思うのですが、
橋本市からのアクセスがあればわたしの可能性高いです(笑)

ブログ楽しみにしていますね♪

藤本さんとお仕事できてすごくよかったです。

さいごに

こんなに楽させてもらっていいのでしょうか?というほど、1伝えると100%で返してくださる方でした。

さくさくお話がすすむ感じ。

そして、やっぱりモノづくりって楽しいなとも思えることができたのは、良い方とお仕事ができたからですね。

本当にありがとうございました。

今回、このご縁をつないでくれた八尾市・大阪市を中心に活動されている『いろはな』の辻かおりさんには感謝です。

ホームページは口コミでのみ対応させていただいております。

興味がある方はご連絡ください♪

投稿者プロフィール

mottomotto
mottomotto講師
ベビーサイン協会認定講師です。
和歌山県橋本市を中心に『ベビーサイン教室mottomotto』のお教室をしております。
和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市などでも体験会やお教室承ります。
乳幼児から小学生まで楽しめるキットパスを使ったお絵かきのワークショップも開催中です。