オートキャンプ沢谷へ行ったときのこと

今日はベビーサインには関係なお話です♪

今年の7月の下旬に奈良県の天川村にある『オートキャンプ沢谷』へ行ってきました。

テント泊を予定していたのですが、
雨が降るかもしれなかったので、ロッジに変更していただきました。

ありがたや~

ロッジは2階がロフトみたいになっていました。

寝相の良い方であれば、2階でも十分寝れます。

うちの子たちは寝相が悪いので落ちると思われます、、、

ロッジの前は屋根がついていてテーブルとイスもあるので
雨が降ってもへっちゃらです。

区画はそこまで広いとは感じませんが、タープとかたてなくていいのでOKです。

車も横に停めれます。

トイレ、シャワー室、炊事場などとても清潔に保たれていました。

近くに銭湯があり、17時頃行ったのですが
すごい混みあっている時間帯でした、、、

特に女子風呂は30分待ちということだったので、
子どもたちと主人だけ銭湯に行きました。

わたしは、キャンプ場のシャワーを利用したのですが、
キレイだったので気持ちよくは入れましたよ。

キャンプ飯

この日のキャンプ飯は子どもたちにも手伝ってもらいました。

玉ねぎ切ってます

わたし料理は左利きなんですよ、、、

でも娘は右利きなので右手でもって切っているのですが、

わたし自身がめっちゃ不器用になってました笑

おそらく娘が一人でやったほうが安全かもしれない、、、

ロゴスのピザ窯兼焚火台

お鍋を煮込んでいる間に、
下でピザを焼いています。

何ができるかな~

正解は・・・

カレーです。

なんのひねりもなくキャンプ飯の王道カレーです。

安定のごはんですね~

そして、

ローストポークもいただきました。

このローストポーク冷めてもめちゃうまです。

時間がめっちゃかかりますが本当においしいです。

川遊び

天川村といえばやはり川遊びですよね。

なにやらひたすら取っていました。

このあと、石を積んでお風呂を作ったり楽しんでました。

虫が大好きな息子は自然で遊ぶだけで大喜びです。

まとめ

明け方すごい雨が降ったみたいなのですが、
結局雨には降られず助かりました。

でも、きっとテントだったら片づけるの大変だったと思います・・・

ロッジを借りれて良かった~

めちゃくちゃ主観的な評価ですがご参考にどうぞ笑

5段階評価です。

橋本からの行きやすさ ★★★

清潔さ ★★★★★

売店 ★★★

銭湯への近さ ★★★

また来たい度 ★★★★

今年はデイキャンプを含めると色々キャンプに行っているので、
またお伝えします♪

投稿者プロフィール

mottomotto
mottomotto講師
ベビーサイン協会認定講師です。
和歌山県橋本市を中心に『ベビーサイン教室mottomotto』のお教室をしております。
和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市などでも体験会やお教室承ります。
乳幼児から小学生まで楽しめるキットパスを使ったお絵かきのワークショップも開催中です。