ゼロちゃんのその後

わが家にほんの少しだけお迎えした保護猫のゼロちゃんのその後を
気にていてくださっている方がけっこういらっしゃるので
今日はゼロちゃんのその後についてかかせていただきます♪

わが家にいてた頃のゼロちゃん

そもそもゼロちゃんって誰なのさって方はこちらをご覧ください。

『保護猫カフェMeenya』さんでお世話になっているゼロちゃん

ゼロちゃんは現在、
橿原市にある『保護猫カフェMeenya』さんでお世話になっております。

預けにいったとき(約1ヶ月前)、まだ600グラムなかったんですが、
現在900グラムまですくすくと成長しているようです。

ワクチンを接種後、しばらくしたらカフェにデビュするようです。

現在は、カフェではないところで大事にお世話にしてもらっているようですよ。

『保護猫カフェMeenya』さんのInstagramでたまにゼロちゃんが登場するので
それでゼロちゃんの様子も垣間見られるのですが、
Meenyaさんのオーナさんが個別でメッセージを送ってくださったりします。

写真もいただいちゃいました。

最近のゼロちゃん

ありがたいーー

いちどお電話でお話したときも
色々ゼロちゃんのこと教えてくださいました♪

カリカリをもう食べれるのに、ちょっとふやかしてあげないと食べないらしいです笑

美ネコってこと分かってるわ~って笑

わがままな姫に順調にそだっているようでしたよ笑

本当に可愛いゼロちゃんです。

ゼロちゃんの里親募集

当初、ゼロちゃんの里親はワクチンを接種後、
カフェにデビュしてからの募集になるということでした。

ところが、
デビュ前のInstagramなどでのお写真で、
里親を希望してくださっている方がたくさんいらっしゃるそうです。

びっくりー

やっぱりゼロちゃんかわいいもんなー

里親がもし見つからなかったら、
ベビーサイン教室を辞めてわが家で改めて迎えようかと
主人とも話していたのですが、
そんなことも取るに足らないことだったようです、、、

そして、里親の希望する方が多くなりすぎるとお断りするのも心苦しいので
いったん里親の募集は打ち切りになったようです。

とりあえず、このまま順調にいけば9月19日にカフェにデビュするようです。

その後、
里親を希望してくださっているご家族と
保護猫カフェMeenyaのオーナさんとの面談があり決定するそうです。

いくつかの条件にクリアされ、Meenyaのオーナさんとの面談も済むと里親が決定するそうです。

カフェに行けばまたゼロちゃんにも会えるわと思っていたのですが
早めに決まりそうな感じです。

ゼロちゃん、新しい家族楽しみだね。

『なまえのないねこ』

ゼロちゃんがわが家に来たとき、なまえはありませんでした。

その後、
ミルクしかまだ飲めなかった本当に小さな時期に
橋本市の猫の譲渡会『和歌にゃんず』の方のおうちで丁寧にお世話にしていただきました。

わが家でもほんの少しですが一緒に過ごしました。

その後、『保護猫カフェMeenya』さんでお世話をしていただき、順調にすくすく育っているようです。

今後、ステキなご家族に迎えていただけることでしょう。

ゼロちゃんの大切な命をわたしたちもほんの少しだけつなぐことができて良かったと思います。

どんな理由でお母さんと離れてしまったのかは分からないけど、
ひとりぼっちで鳴いていたのが事実で
不安でさみしい思いをしていたと思います。

これからゼロちゃんがどんなお名前で生きていくのかは分からないけど、
ゼロちゃんを気にかけてくれる家族ができるんだなって思うと、心から嬉しいです。

新しいご家族のママさんにたくさん甘えてね♡

橋本市猫の譲渡会『和歌にゃんず』

『保護猫カフェMeenya』さんでも里親を募集しているネコちゃんがいるように、
橋本市の『和歌にゃんず』さんにも新しい家族を待っているネコちゃんがいるそうです。

『和歌にゃんず』さんからのお知らせ

毎月第4土曜日に猫の譲渡会が開催されているそうです。

こちらのチラシ橋本市でけっこうよく見かけます。

気にしだしたら、あ、ここにも、あっちにもあるなーって思います。

今日はプチアシェットのお店の扉の隣の建物の扉のところで見ました。

なんかとても印象に残るチラシですよね。

『和歌にゃんず』さんのメンバさんの手作りだそうですよ。

というか、チラシの話はいいですよね笑

わたしもいちど譲渡会に遊びに行かせてもらいたいなーと思っています。

投稿者プロフィール

mottomotto
mottomotto講師
ベビーサイン協会認定講師です。
和歌山県橋本市を中心に『ベビーサイン教室mottomotto』のお教室をしております。
和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市などでも体験会やお教室承ります。
乳幼児から小学生まで楽しめるキットパスを使ったお絵かきのワークショップも開催中です。